管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2013年3月12日火曜日

震災から2年、種差海岸で想いを新たに。Humanband on route 3.11

震災から2年、早朝、種差海岸で黙祷を捧げました。
忘れもしない2年前、3月11日。
地震、津波、原発事故・・・・。その被害は今もなお、現在進行形で続いています。
そんな中、昨年に引き続いてHumanbandという催しが開かれました。

震災から2年。早朝の種差海岸。
参加した400人が、日出に向かって、黙祷。
童謡「ふるさと」を合唱し、
お亡くなりになられた1万6千人のご冥福。
31万人を越える皆様の一日も早いふるさとへの帰還。
原発問題の収束。
一日も早い復興を祈りました。

愛する人、心安らぐ場所、ふるさと。
自分のすぐそばに居る存在が、どれだけ深い感謝に値する存在なのか。
あたりまえにそこに存在するものが、どれだけ尊いものなのか。
あらためて強く感じた、朝でした。



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪