管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

これまでの記事

カテゴリ別
 このブログで最も投稿の多いカテゴリです。
 八甲田、十和田湖、種差海岸などの自然のほか夜景や訪れた観光名所の様子などをお伝えします。
 ※このカテゴリは近々再編成する予定です。
 当ブログで最もアクセスの多いカテゴリです。今までに出会った方々を紹介します
 八戸えんぶりや各種イベントのフォトレポートです
 動画を掲載している記事です。

マニアックな特集
▸鍛冶町附祭若者連特集
八戸三社大祭の山車組「鍛冶町附祭若者連」を特集しています。
▸中居林えんぶり組特集
八戸の冬のお祭り「八戸えんぶり」に毎年参加している中居林えんぶり組を特集しています。
▸東京ディズニーリゾート特集
 世代を超えて愛される夢と魔法、冒険とイマジネーションの世界。
 夢がかなう場所 東京ディズニーリゾートを特集しています。

特集
 八戸を代表する海辺の景色。蕪島から大久喜に及ぶ12キロの美し景色。
 東日本大震災からの復興を願って、2013年5月24日に三陸復興国立公園に指定されました。
 八戸市中心街をあてもなく散歩しました。中心街で撮ったスナップ写真です。
▸八戸三社大祭特集
 青森県を代表する夏祭りの一つです。
 290年の歴史を誇る、3つの神社と27台の山車による盛大なお祭りを特集しています。
▸えんぶり特集
 当ブログが最も力を入れて行っている特集です。
 五穀豊穣を願う八戸の冬まつり「八戸えんぶり」を特集しました。
 800年の歴史を誇るといわれる八戸地方の伝統芸能。
▸ひまわり特集
 南郷区の山の楽校のひまわり畑を中心に、大好きなお花「ひまわり」を特集しています。
▸イルミネーション
 県南のイルミネーションを特集しています。
 八戸市を中心に青森県の桜の名所をご紹介します。
 日本一の桜の名所、弘前公園の見事な桜の姿を特集しました。
▸十和田八甲田の大自然
 青森県が世界に誇る大自然。十和田湖や八甲田周辺の様子をお伝えします。
▸工場萌え特集(更新休止
 八戸に広がる工場地帯を撮影しました。この特集は只今休止しています。


記事の更新情報をFacebookページでお知らせしています。
Facebookをご利用の方は「いいね!」をクリックしていただくと記事の最新情報をFacebookで確認できるようになります。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ