スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2017年6月25日日曜日

八戸の海に一直線に吹き出す炎!7月初旬までフレアスタックが見られるよ!

フレアスタックを見てきました!
八戸港に鎮座する巨大タンク、JXエルエヌジーサービスのLNGタンクから名物の「フレアスタック」と呼ばれる炎が噴き出しています。
この炎、7月初旬まで見られるそうですよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2017年6月18日日曜日

大曲の花火も!弘前のりんご畑上空に舞う、大輪の花火。第12回古都ひろさき花火の集い

古都ひろさき花火の集いを見てきました。
弘前市で行われた「第12回古都ひろさき花火の集い」に初めて行ってきました。
大曲の花火大会で入賞した作品も見られる、とてもクオリティの高い花火大会です。
穴場の撮影スポットを見つけたので、今回はそのレポートをお届けします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2017年6月16日金曜日

青森ねぶたより巨大?市民が作る表情豊かな山車。八戸三社大祭の山車作り

八戸三社大祭の山車作りが始まっています。
青森県の夏祭りの先陣を切って行われる「八戸三社大祭(はちのへさんしゃたいさい)」。
市内に点在する27の山車組が、毎年毎年趣向を凝らした表情豊かな山車を制作し、披露します。
今年も山車作りが始まったというので、山車小屋にお邪魔してきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ