スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから



【写真集「えんぶりといきる」の購入・お問い合わせ】

■取扱店の案内・インターネット販売こちらから

■書店様の仕入等のお問い合わせはメールフォームから



【只今更新中!】八戸えんぶり&南部地方えんぶり特集

2019年の八戸えんぶりと南部地方えんぶりのレポートをほぼ毎日更新中です!

今年は下記のえんぶり組を特集していく予定です。下記リンクからこれまでの特集をご覧いただけます。

中居林えんぶり組

塩町えんぶり組

内丸えんぶり組

東十日市えんぶり組

福田上えんぶり組

剣吉えんぶり組


2014年9月6日土曜日

八戸で一番の夕日が見られる場所、蕪島。

八戸の夕日の名所、蕪島周辺の景色を紹介します。
今回の記事はタイトルに「蕪島」とありますが、蕪島の姿は登場しません。
これまで撮り貯めた写真の中から、夕暮れ時の蕪島の様子をご紹介して行きます。


八戸で一番の夕日の名所。
八戸は海から山、工業地帯、街など様々な表情がある街ですが、夕日を見るなら蕪島がオススメ。
天気の良い日は、是非夕方に蕪島に行ってみてください!

夕暮れ時になると、濃厚なオレンジ色に染まった空と海面にきっと驚くと思います。


水面も風や太陽の条件によって様々に表情を変えます。


夕日が差し込む中、風が吹きました。
すると海面がキラキラと輝きを増します。

ウミネコは水浴びをしているようです。
何度か羽を羽ばたかせては、頭を水中に入れます。一日の疲れを取っているのでしょうか?


少しずつ風が弱くなってきました。
すると、水面に絵の具を流し込んだような模様に変わりました。
つやつやとした海面がとてもきれいです。なんか、うっとりしちゃう♪


そして、すっかりと風邪が弱くなり、波も穏やかに。
すると、とてもきれいなグラデーションに変わりました。
波だけを見ていてもいろいろな表情があるんですね!


八戸で一番の夕日を、是非その目で。
今回は、過去に撮り貯めた写真の中から、お気に入りの写真をお届けしました!
蕪島周辺の夕日は本当に見事です。ぜひ行ってみてください!


蕪島の近くにあるマリエントの上から見る景色も圧巻です。
オレンジ色に染まる工場地帯と海。八戸ならではの景色があなたを待っています。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪