スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2015年6月10日水曜日

春の花咲く種差海岸、もうすぐ見頃!

種差海岸に花が咲き始めています!
ちょっくらお散歩に葦毛崎展望台〜大須賀浜へ。
今年も楽しみな季節が近づいてきました!
三陸復興国立公園の種差海岸には、毎年6月から10月ごろまで様々な高山植物が姿を現します!
高山植物が海辺で見られる場所はとても珍しいのだとか。
風光明媚な場所で咲く花々を一足早くお届けします♪


6月下旬に見頃を迎える花々。
今回は滞在時間が短かったので写真も少なめ。
今月下旬に改めて取りに行きたいと思います。

やっぱり今年は花が咲くのが早いみたいで、ニッコウキスゲはもう結構咲いていましたよ〜♪

6月から8月に見られる、ニッコウキスゲ
種差海岸を代表するお花です。
葦毛崎展望台を出発して散策路を行くと、至る所に咲いています。

いつもはカラフルに撮るんですが、今回は(僕にしては)淡い色で撮ってみました〜!


可愛いネギボウズ
小さな長ネギのような茎に、ちょこんと紫色の花が咲いています。
とても可愛くて、大好きなお花!
ネギの臭いがするんですよ〜♪
6月上旬はまだまだ数が少なかったので、これからどんどん増えてくると思います。


日差しも強くなく、心地の良い日でした。
海辺の岩場がゴツゴツしたところに、砂浜ではなく芝生があって、しかも高山植物が咲くという本当に不思議で素晴らしい場所です!


名前がわからない謎のお花たち。



お花を撮影していると小さな世界にズーッと集中した状態になります。
で、ふと周りを見渡すと絶景が!癒しのスポットですねぇ〜!


ハマエンドウ
小さくて可愛らしいお花です。散策路を歩いていると、道端にちょこんと咲いています★

ハマハスは・・・見頃が終わっていた。
種差海岸といえば、ハマナスの花です。が、もう見頃が終わっていました。
今年は早いですねぇ・・・。
ということで、お花をぼかして葦毛崎展望台をパシャり!なかなかいい感じでしょ?


八戸が誇る、潮騒の花園。
様々な植物は、秋まで楽しめます。
これから10月にかけて様々な高山植物が見られる種差海岸。
カモシカや野鳥にも会えるかも?ぜひ皆さんもドライブに行ってみてくださいね!


今回は速報で写真をお届けしました!
今月末にまた撮影に行く予定でーす!




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪