管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2013年3月24日日曜日

鷹巣展望台から見下ろす早春の島守盆地。

八戸市南郷区島守の鷹巣展望台からの眺め。

南郷区の鷹巣展望台(たかのすてんぼうだい)からみる景色は、最高!
ってことで、見てきました。

今回はα77がメンテナンス入院中のため、α300とSAL70300Gを連れて行ってきました。


八戸には、初めてその場所を訪れた人に“懐かしい”と言わせる場所がある。
南郷地区。
元々は三戸郡南郷村で、人口6000人ほどの小さな村でした。
鷹巣展望台から見る島守盆地。

家々が連なる集落。田んぼ。ビニールハウス。青葉湖から流れる新井田川。
景色から、いろんな生活の匂いがしてきます。



ぽかぽかの春は、もう少し先。
島守を車で走ると、まだ所々雪が残っている場所がありました。
外を歩きながらの撮影・・・したかったのですが、ちょっと寒くてお預け。
島守の暖かい季節は、もう少し先です。





スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪