スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2010年7月5日月曜日

【南郷ファン通信】さくらんぼが800円で食べ放題。ヨロレイヒ



八戸市南郷区は、八戸の癒しの空間。
「南郷を八戸の軽井沢のような癒しの空間にしたい」(南郷観光協会の会長さん談)

「南郷は八戸から遠い」という言葉を良く耳にします。
僕もそう思ってましたが、これが意外と近い。

八戸市中心街からだと、大体25分で到着します。
高速道路の無料化の社会実験も始まったし、ますます近くなりましたね!

さて、そんな南郷区。
実はフルーツ大国でもあるのです!

今は、さくらんぼの季節!なんとさくらんぼ食べ放題!

という事で行ってきました。「さくらんぼ観光農園」

あいにくの天気でしたが、


さくらんぼわんさか

800円で1時間食べ放題。ヨロレイヒ
小学生500円 幼児300円 10名以上で団体割引(団体の場合は要予約)




こんなに幸せな事が
あっていいのだろうかっ!






このツヤ!出荷用の物はもっともっとキラキラツヤツヤでしたっ!

持ち帰りは別料金なので、わったわったど食べる。
※わったわった:「無心に」「急いで」の意味。青森県南地方の方言。





繰り返しますが、



こんなに幸せな事が
あっていいのだろうかっ!



甘くて美味しい佐藤錦。
7月中旬までの短い期間、南郷区内に7つあるさくらんぼ観光農園で食べられます。

今回お邪魔したのは「一二三観光農園」さん。ハニーファームもやってます。
ラベンダー蜂蜜めちゃくちゃ美味しいです。


南郷観光農園は、道の駅なんごう内 の グリーンプラザなんごうさん が事務局です。
「どうやって行けばいいんだべ。」という方は、グリーンプラザなんごう で道を確認してからどうぞ。
団体の場合は、予約が必要です。

さくらんぼの次はブルーベリー!!!!

▼リンク
グリーンプラザなんごう
八戸市観光農業振興会

繰り返しますが。



























スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

3 件のコメント :

  1. サクランボちゃんが可愛すぎる・・・ww
    南郷はおいしいものたくさんありますよね。私もよく道の駅利用してます。ブルーベリー楽しみ☆

    返信削除
  2. ひすい さん
    イチゴ農園には いちごちゃん が居ます☆
    南郷はお蕎麦もおいしいですね。大好きな場所です。

    一つの地域にこれだけの面白い空間がある場所というのは中々無いですね。

    「田舎」を題材にしたテーマパークみたいです!

    ブルーベリー、ジャズフェスで採れたての新鮮なとこを頂くのが年に一度の楽しみだったりします。

    返信削除
  3. nice opinion, thanks for sharing...

    返信削除

コメントしてってね♪