スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2010年11月7日日曜日

色が色々



青森県八戸市南郷区(はちのへし・なんごうく)旧南郷村のカッコーの森エコーランドが紅葉の見頃を迎えています。
だんだんと枯れ葉になりかけていたので、もう少し早く行っていればもっときれいな葉が観られたかも??

カッコーの森エコーランドには、旧南郷村が整備したせせらぎと、本格的な茶室が有ります。
意外と知られていないこの茶室、たしか・・・1時間1000円で利用出来ます。
八戸市南郷公民館で予約を受け付けています。(事前の予約が必要)

11月13日、14日の土日に行われる「第25回南郷産業文化まつり」では、
ひとり200円で茶道を楽しむ事が出来ます。
実は昨年僕も参加しまして・・・・少々気を使う場面も有りましたが、意外と楽しかったです!

詳細はコチラ(クリックして拡大)


南郷産業文化まつり・・・・今年は25周年ということもあり、新規の出展も多数有るのだとか・・・・楽しみですね!
八戸市立南郷公民館、八戸市南郷体育館、南郷文化ホールを主会場に行われます。


おまけ


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2 件のコメント :

  1. kyoroちゃん2010年11月8日 3:23

    そんなに綺麗だったんですね!

    天気の良い朝にお散歩したら気持ちよくてきっとよい1日になりそな予感がするんでしょうね!

    夕日も綺麗なんでしょうね

    返信削除
  2. kyoroちゃん
    僕もたまたま行ったらこんなにきれいだったので、本当に驚きました!
    これは市内でもトップクラスのきれいさだと思います!
    この紅葉の奥に茶室が有るなんて・・・すてき☆

    一眼と三脚を持って歩いている人が何人か居ました!
    隠れた撮影スポットですね。

    返信削除

コメントしてってね♪