スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年3月16日土曜日

鮫角灯台から、星空の大海原へ。|α77で星空撮影。


[SONY SAL1650 F2.8 25/1 ISO800

意外と知られていない?鮫角灯台に行ってきました。
日本を代表する灯台50選にも選ばれている鮫角(さめかど)灯台。
真っ暗な海沿いの道を車を走らせて行ってきました!

この記事の続きは「もっと読む」をクリックしてご覧下さい


丘の上にひっそりと建つ、八戸の隠れた名所。
八戸の海辺を一望する葦毛崎(あしげざき)展望台からその姿が見える、鮫角灯台。
その場所は意外と知られていません。
海岸線をひょいっと横道に行けばある・・・ということは聞いていましたが、僕もついこないだまで知りませんでした。
▼写真は、葦毛崎展望台から鮫角灯台を見たところ▼
ヒョイっと横道に入ると・・・ありました!
先ずは、八戸シーガルビューホテルを目標に行きましょう。
シーガルビューホテルの駐車場沿いの道をまっすぐ行くと、看板があります。
その看板の矢印の方へ行けば、鮫角灯台に到着です!!
なんでも、年に一度だけ一般解放されるそうで、
上にのぼってわいわい出来るらしいですよっ!行ってみようかなぁ。
夜に行くなら、新月の夜がオススメ!
お月様が隠れる新月の夜・・・ちょっと怖いですけど、行ってみてください。
月明かりの無い真っ暗な夜、真っ白な灯台が、美しい星空めがけて光を放っていますよ!




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪