スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2015年4月30日木曜日

桜満開!八戸公園こどもの国に、わくわくの春がやってきた!

八戸の桜の名所、八戸公園に行ってきました。
今はもう散ってしまいましたが、1週間とちょっと前まで、八戸公園は桜が満開!
とても幸せな空気に包まれていました。
淡いピンク色に囲まれた乗り物と、それを楽しむ人たちの笑顔、そして声・・・♪
八戸で一番幸せな場所、八戸公園こどもの国の桜の様子を、どうぞお楽しみください!


2000本の桜と、こども達の笑い声。
この公園はとっても素敵な場所です。
大人もこどもも楽しく過ごせる遊園地や、植物公園、動物に会える広場、散策路、バーベキュー広場など、のんびり楽しく過ごせる場所!
ここには2000本もの桜が植えられていて、春になると乗り物と桜のコラボレーションが楽しめます。
今はもう散ってしまいましたが、今年の様子をちょっとだけお見せしますね♪


何と言っても、ここのシンボルは観覧車!


昨年色が塗り替えられてリニューアルしましたが、今年はさらに色が変わってさらにリニューアル!
とてもカラフルな観覧車に生まれ変わりました。
いろんな色があると、なんだかわくわくしますね♪


お次は機関車。去年撮り損ねていたので、今回は真剣に撮り鉄みたいな一枚を撮ってみました!
本物みたいでかっこいいでしょ?

春の陽気をイメージして、桜の花をぼかして撮ってみました。
ピンク色の暖かい光に包まれて、春の心地よい風を受けて走るかっこいい機関車です。
子供達に人気の乗り物ですね!


お次はゴーカート!大人でも興奮しちゃいますよね〜!
僕も大好きな乗り物です。


八戸公園こどもの国に、わくわくの春がやってきた!
弘前公園の見事な景色とはまた違って、八戸公園はとてもわくわくする楽しい空気に包まれていました。


桜は散っちゃったけど、ゴールデンウィークはイベントもあるよ!
八戸公園では、4月29日から5月6日まで恒例の「はちのへ公園春まつり」が開催されています。


ステージ発表や出店がいっぱいでとっても楽しいので、是非是非みんなでお出かけしてみてくださいね♪




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪