スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから



【写真集「えんぶりといきる」の購入・お問い合わせ】

■取扱店の案内・インターネット販売こちらから

■書店様の仕入等のお問い合わせはメールフォームから



【只今更新中!】八戸えんぶり&南部地方えんぶり特集

2019年の八戸えんぶりと南部地方えんぶりのレポートをほぼ毎日更新中です!

今年は下記のえんぶり組を特集していく予定です。下記リンクからこれまでの特集をご覧いただけます。

中居林えんぶり組

塩町えんぶり組

内丸えんぶり組

東十日市えんぶり組

福田上えんぶり組

剣吉えんぶり組


2015年4月22日水曜日

美しさは市内随一!小さな広場に見事な桜が咲き誇る、長根公園。

長根公園の桜を紹介します。
今後長い期間をかけて再整備が予定されている長根運動公園。
屋内スケート場の建設を皮切りに、段階的に再整備を進め、長期的には現在屋外スケート場がある場所には大きな池に生まれ変わる計画だそうです。

今回は、長根公園に植えられている立派な桜の木を紹介します。


長根公園の桜は、市内随一の美しさ。
そんな、長根運動公園の武道館の近くにある広場、長根公園。
ここはとても小さな広場ですが、その昔から植えられていたであろう立派な桜の木がいくつもあります。
公園に脚を踏み入れると、見事な桜!!
まるで桜の森に迷い込んだかのような感覚!


この公園の桜はとにかく幹が太くて、力強く伸びた枝がとても印象的です。


枝の形がとても立派です!ここの桜は本当に花の数が多いですね!



一本一本の枝に本当に多くの花が咲いています。


定番は、運動公園沿いの桜並木。
運動公園沿いに植えられた桜。


春の陽気の中、桜に囲まれてランニング!心地よいでしょうね!


今回は、長根公園の桜をご紹介しました!
運動公園沿いの桜ももちろん美しいですが、武道館近くの広場の桜は本当にオススメです。
ここは隠れた名所。人も少ないのでのんびりと過ごしてくださいね〜!



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪