スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2014年8月22日金曜日

【速報】今年はなんと170万本!山の楽校のひまわり畑が見頃です!!2014

南郷区、山の楽校のひまわり畑が見頃を迎えています!
今年も行ってきました!山の楽校のひまわり畑に!!
という事で、今日の様子を速報でお伝えします!


今年は170万本に挑戦!見頃は今月いっぱい。
南郷区山の楽校の恒例のひまわり畑。
3万本から始まり、60万本、101万本、130万本と増えて・・・6年目の今年は170万本です!

今年も「そば・ひまわりの花見週間」を開催。
期間は8月23日から31日まで。100円で摘み取りもできますよ!


今年は雨が続いた影響なのか例年より小振りの花が多いですが、一年ぶりに見た景色に感激!
キレイな景色に、虫たちも喜んでいる様子。


この日は天気が不安定だったので、1時間少々の滞在となってしまいましたが、これから何度か通ってキレイな一枚をおさめたいと思います!


エリアは3つ。これから咲く花も
今年はひまわり畑が3つのエリアに別れていて、今満開を迎えているのは一番広いエリア。
ひまわり畑に続く通路と、今満開のエリアの横にもひまわり畑があります。
こちらのエリアはまだまだつぼみの段階。ちょうど今満開のエリアが終わった頃に見頃を迎える・・・といった感じでしょうか。



蕎麦畑も同時に楽しめる。
今年は嬉しい事に、蕎麦畑も同時に見頃を迎えています。
白い蕎麦の花と、黄色いひまわりの花、どこまでも広がる白と黄色の世界!

山の楽校では、地元の蕎麦や野菜を使った料理も提供していますので、是非「田舎気分」を味わってくださいね♪
今回頂いたのは、ぶっかけ蕎麦500円!山の楽校で作り、加工した蕎麦を使用しています!!!


見頃は今月いっぱい。素敵な景色を、是非!
来年は200万本に挑戦するそうです!

ひまわり畑は来園した皆さんの寄付金で開催しているそうです。
是非協力してくださいね〜♪
摘み取り体験の料金100円もそのまま協力金として来年使われるそうです。



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ