スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2014年8月25日月曜日

新井田川上空にかかる大きな虹。水面にも。

夏の終わり、新井田川上空に大きな虹がかかりました。
八戸市の小中高校は8月22日(金)が始業式だったようです。
ちょうどその日、夕方にさしかかった頃・・・八戸の上空に大きな虹が!
たまたま通りかかった新井田川沿いで、のんびりとその様子を眺めてみました。


普段はイベントだの景色だの・・・って大騒ぎしている僕ですが、この日はちょっとのんびり新井田川沿いで散策。
テクノルアイスパーク八戸(新井田インドアリンク)から八戸セメントのあたりまで続く川沿いの桜並木は、市内でも有数の名所でもあります。
何も無い季節にぷらっと寄ってみるのも良い物ですね。気晴らしにピッタリ!



水面にかかる虹・・・。なぜでしょう、水面にうつった虹の方が、色が濃く見えます。


夏休みの最後は雨が続いた八戸。
穏やかな水面に目をやると、空をそっくりそのまま写し出したように、水面にも虹がかかっていました。


散策の最後に、思わぬサプライズが待っていました。
これから秋が待っています。何か、良いことが起こりそうな予感♪ふふふ。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ