スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2014年8月20日水曜日

しめやかに、盛大に。新井田川灯籠流しが行われました。

新井田川灯籠流しに行ってきました。
毎年8月20日に行われる新井田川灯籠流し。
八戸の夏に終わりを告げる催しです。
まさに今日行われた灯籠流しの様子を、早速お伝えします。


水面を静かに流れる灯籠。花火も。
八戸七夕祭りも、三社大祭も、南郷ジャズフェスティバルも、八戸花火大会も終わっちゃいました。
そして、お盆も過ぎて、八戸はまだまだ暑いけど・・・夏休みが終わっちゃうし・・・。
と、なんだか寂しいこの時期。八戸市を流れる新井田川では、毎年恒例の灯籠流しが行われます。

新井田川には、大小さまざまな灯籠が。
静かに流れて行くその様は、楽しかった夏の想いでを振りかるように遠ざかって行きました・・・。


盛大な花火も!!!
なんと!嬉しい事に、新井田川灯籠流しの最後には、花火の打ち上げが行われるんだそうです!
おぉぉぉ!!!これは知らなかった!急いで三脚をセットして、バッチリなポジションで撮影に成功!
おぉぉぉぉぉ!!!これはすごい!


ゆく夏に感謝して。
夏は、なんて素晴らしい季節なのでしょう。
今年は毎週のようにどこかに出掛け、八戸市内や県内の様々なイベントを楽しみました。
楽しければ楽しい程、夏が終わるのも寂しくなりますよね・・・。

静かに流れて行く灯籠を眺めながら、夏が終わっちゃうんだなぁと・・・しみじみ思った夜でございました。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ