スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年6月30日日曜日

今だけ!この夏は、鮫角灯台からの絶景を一望しよう!


鮫角灯台に登ってきましたっ!
今年5月に国立公園になった八戸市の種差海岸。
海岸沿いにニョキっとのびている鮫角灯台に登ってきました。
国立公園指定を記念して、10月までの毎週土日と祝日に無料開放されています。
これまでは年に一度だけだった無料開放が、今年は毎週土日!
是非皆さんも行ってみてくださいね!


79段の階段を登ると・・・

海岸線が目の前に!
360度、いろんな表情を見る事ができます。

葦毛崎(あしげざき)展望台

中須賀〜白浜方面の遊歩道


おや?電車の音が。


リゾートうみねこが海岸線を颯爽と駆け抜けて行きました〜♪


電車を追いかけた先のずーっと向こうに、八戸の工場地帯が見えました。


色々な形の船。おもいっきりズームして撮影しました。
こんな景色もあるんですね!肉眼では見えないかも。


さらにぐるっと見渡すと、灯台の後ろ側には長い歴史のあるタイヘイ牧場が。


お馬さんたちがのんびりしていました。


以上、360度ぐるっと一周の景色でした〜!
三陸復興国立公園に指定された種差海岸と、その周辺を見渡す事が出来る絶景ポイントです。
10月までの土日に無料開放中ですよ〜!!!


この景色を観る事が出来るのは、10月まで
初めて登ってみましたが、潮風を受けて360度ぐるっと眺める八戸の景色、最高でした!
この夏、皆さんも是非!


開放期間 4月27日から10月27日までの土日 
開放時間 午前9時から午後4時まで
入場料金 無料
駐車場 八戸シーガルビューホテルの駐車場を使用可能




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪