スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年6月17日月曜日

写真展「ほのぼの」へのご来場ありがとうございました!

第1回グループ写真展「ほのぼの」
予想を上回るご来場ありがとうございました。
日和写真なブログ、カフェビーンスターク、すぐそばふるさとが共同で開催したグループ写真展「ほのぼの」が6月16日、大盛況のうちに閉会しました。

今回はグループ写真展「ほのぼの」のレポート特集第1弾です。




たくさんの笑顔に出会えた写真展でした。
4月11日にオープンしたばかりのビーンスターク。
お店の空間を見た瞬間に、「ここで何かしたい!」と思いました。
早速、日和写真なブログのフィールダーさんや、カフェビーンスタークの高嶋店長に相談。
沢山の皆さんのご協力を得て、開催する事が出来ました。

期間中は、いつもブログやSNSを通してお世話になっている沢山の皆さんにご来場いただきました。
そして、八戸経済新聞さん、東奥日報社さん、デーリー東北新聞社などの地元紙に取材をしていただいた事で、
これまで出会った事の無い方々にもご来場いただきました。


ご来場いただいた全ての皆様に「心がホッコリしました」「思わず笑っちゃいました」など、あたたかい言葉をかけていただきました!
カフェビーンスタークのお料理と私たちの写真を通して沢山の皆様と「ほのぼの」を共有する事が出来たのではないかと感じています。


料理と写真とおしゃべり
来てくださった皆さんが、コーヒーや、ビーンスターク自慢のお豆料理、お酒などを楽しみながら、写真展を楽しんでくださいました!
写真展を開催するのも写真を出展するのも初めての経験でしたが、皆さんの笑顔に出会う事が出来て心から「あぁ。やって良かったなぁ」と思う事が出来ました。

展示作品数は39点から70点に

16日間に渡って開催したこの写真展。
当初は39点の写真からスタートしましたが、少しずつ作品が増えて最終的には70点にまで増えました!
リピーターの方も沢山いらしたようで、ほんとうに嬉しかったです!

▼スタート時の様子▼

▼最終日▼


一部の作品はカフェビーンスタークに当面常設展示されます。
高嶋店長に好きな写真を選んでもらって、その写真を常設展示してもらうことになりました!
作品の一部は後日カフェビーンスタークのスタッフが店内に展示する予定です!

率直な感想:めちゃくちゃたのしかった。
今まで写真の発表の場はブログだけでした。
今回こうして写真をプロにプリントしてもらって飾ってみると、写真に新しい命が吹き込まれたような感じがしました。
期間中、あの写真も飾ろうこの写真も飾ろうとイメージを巡らせるのがとっても楽しかったです。
実際に写真を展示して沢山の皆様に見ていただいて、最初はちょっと照れくさかったけどすごく楽しかったです。
沢山の皆様のご来場に、心から感謝申し上げます!

グループ写真展「ほのぼの2」の開催を宣言します。
これからも、カフェビーンスタークとコラボして写真展を開催して行きます!

【追記 2013/8/6】
カフェビーンスタークの長期休業に伴い、今後の写真展の開催については白紙となりました。
新しい開催場所等を探して、追ってお知らせします。




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪