スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年6月11日火曜日

辺り一面黄色の海。菜の花の町、横浜。

5月下旬、菜の花が満開の横浜町に行ってきました。
「横浜」と言っても、神奈川県ではありません。
今回行ったのは、青森県横浜町の菜の花畑。
横浜町は“菜の花の町”として有名な場所で、年に一度この時期に菜の花フェスティバルが行われます。

辺り一面真っ黄色の海のような菜の花畑を撮影してきました!


▼いよいよ終盤!展示作品を大量追加しました!すぐそばふるさと主催の写真展▼



とにかく黄色!
黄色い事は、いい事だ!
青森県ならどこにでもありそうな、広々とした畑の景色。
5月中旬から下旬頃、横浜町に他の町村とは違う景色が広がります。

まるで大海原のように広がる、菜の花畑!

そしてその向こうににょきにょきと立つ風力発電の風車!
風車と菜の花が、異国情緒と言いますか、どこか日本ではない他の国に来たような気分にさせます。


迷路に迷い込むと・・・
菜の花畑は、迷路になっていて、畑の中に入って行く事ができます。


なので、菜の花に想いっきり近づいて観察したり、撮影を楽しんだりする事が出来ます。
ちょっと独特のにおいが鼻を刺しますけど・・・ね。


これから咲く花も!


ちょっとしゃがんで下から。
おお!巨大な菜の花の森に迷い込んでしまったかのようだ!


幸せいっぱいの黄色い海で、子供のようにはしゃいだ一日でした。
今回初めて来ましたが、とってもとっても楽しかったです!
八戸から少し遠いけど、これは本当に見応えがありました。

横浜町の菜の花畑は、毎年5月中旬から6月上旬頃にかけて楽しむ事ができます。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪