スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年6月9日日曜日

新緑の奥入瀬渓流。緑一色の世界へ!

6月上旬。新緑に染まる奥入瀬渓流を満喫してきました!
新緑の奥入瀬渓流に行ってきました。
お友達と一緒に遊歩道を歩きながらのんびりと散策♪
水辺の清々しい空気、川の流れる音、早くも活動を開始した虫たちの声を聞きながら、心地よい時間を過ごしてきました。

初夏のように暑い日差しの中、一路奥入瀬渓流へ。


▼只今開催中!すぐそばふるさと主催の写真展▼

快晴!初夏を思わせるような、心地よい暑さ。
この日は、道路にある温度計で25度!
初夏を思わせる日差しが、木々の葉に降り注ぎ、葉を通った光が、川を緑に染めます。


シャッタースビードを遅くして、川の流れを撮影してみました。
なかなか難しくて撮りがいがありました!
近いうちに行ってまたチャレンジしたいな♪


少しずつ深まりつつある木々や草花の緑。
太陽の光と渓流の爽やかなしぶきを浴びて、草花や木々が生き生きと輝いていました!


SONYのGレンズ 70-300でマクロっぽく撮影してみました。
これは何かの花のつぼみでしょうか?


銚子大滝でいい調子。
シャッタースビートを遅くして銚子大滝を撮影してみました!
なかなかいい感じ〜。(自画自賛)スローシャッターの練習にちょうど良いかも。
この写真はシャッタースビート0.4秒で撮りました。

この場所は木々にすっぽりと囲まれているので、他の場所よりちょっと暗め。
滝からこぼれるしぶきと、しっとりとした空気が心地よかったです。

そして真っ青な十和田湖へ
緑色の世界を抜けると、真っ青な世界が広がります。
十和田湖の玄関口子の口(ねのくち)に到着。
ちょうど遊覧船が出発したところでしたよ!

新緑にしてはちょっと暑い一日でしたが、緑色の心地よい世界に浸ったステキな日でした。
新緑のシーズンが一番好きかも★



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪