管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年6月19日木曜日

初夏、緑深まる奥入瀬渓流。

緑深まる奥入瀬渓流に行ってきました。
6月、気がつけばもう今年も半年が過ぎようとしていますね。
もうすぐ暑い夏がやってきます。
ちょこっと時間が出来たので、八戸から車を走らせて一人で奥入瀬渓流に行ってきました!


川の流れる音、鳥の鳴き声、心地よい風。
ここはいつ来ても素晴らしい体験が待っている場所です。
紅葉の季節ももちろん良いですが、僕のお気に入りの季節は春、新緑の季節。


今回は新緑の季節を少し過ぎて、緑が深まってきた頃に行ってきました。
すこし湿った、静かな渓流沿い。のんびりと過ごす事が出来ました!
虫さんが葉っぱの上をお散歩していましたよ♪


倒木の断面。
冬が終わって少しずつ腐って行く倒木。こうやって土に還って行くんですね。


雲井の滝周辺。今回はいつもと撮り方を変えて、広く撮ってみました。


石ヶ戸から少し歩いて、ベンチとテーブルがある場所を発見。
しばらくの間カメラの電源をOFFにして、目を閉じて、鳥の鳴き声や川の流れる音に耳を傾けました。
心がスーッと軽くなるような、心地よい感覚♪


その後は、コンビニで買ったジュースとおにぎりでランチ。
一人でのんびりと癒しの時間を過ごしました♪



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ