管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年6月12日木曜日

必見♪あたり一面黄色く染まる蕪島!

真っ黄色に染まった蕪島に行ってきました。
5月中旬頃、蕪の花が満開の蕪島に行ってきました。
菜の花にそっくりの蕪の花が蕪島一面に敷き詰められたかのように咲いて、見事な景色でした!


蕪島の名物は、ウミネコだけじゃない♪
しばらくブログの更新をお休みしていました。この記事から再開です♪
5月中旬と言えば、青森県では菜の花が見頃を迎える時期です。
八戸市の蕪島といえば3万羽とも4万羽とも言われるウミネコたちですが、
5月中旬には菜の花にそっくりな蕪の花が一面に咲き誇ります!

この景色が見られるのは一年の中でも本の短いこの時期だけ!
この時期は、卵からヒナたちが生まれる時期でもあります。



見頃は5月上旬から中旬ごろ。
細かく言うと、5月中旬を少し過ぎたあたりから中旬頃が見頃です。


とっても幸せな空気が蕪島いっぱいに広がる、蕪島が最もキラキラする時期です!
来年は是非〜♪
ってことで、今回からブログの更新を再開しましたっ!
これからもよろしくお願いします!





スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ