スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2014年7月4日金曜日

梅雨の八戸。しっとりと咲く薔薇の花。

八戸公園のローズガーデンに行ってきました。
八戸は梅雨の季節を迎えています。
しっとりとした空気。少しずつ夏が近づいてくるのを感じますね。
今日は、何も予定が無かったので友人と一緒に八戸公園へ。
小雨の中、ローズガーデンの薔薇が梅雨の時期を喜ぶようにしっとりと咲いていました。


雨の八戸。鮮やかでセクシーな薔薇の花に会いに行こう。
市民から親しまれている八戸公園。
遊園地や動物公園、植物公園など色々な楽しみがある場所です。
桜の名所でもあるこの場所ですが、6月と10月は見事な薔薇が咲き乱れます。


ここに来たのは3回目ですが、ブログに載せるのは初めてですね♪
小雨が降る中でしたが、雨を花たちも喜んでいるようで、とてもキレイな色を見せてくれました。


薔薇は全230種!770本!
平成17年にオープンしたこのローズガーデンには、全230種、770本もの薔薇が植えられています。


薔薇の花は色がとても鮮やかで、花びらがセクシーですよね!
とても素敵なお花だと思います!


今回使用したのは、ソニー純正のDT 16-50mm F2.8 SSM(SAL1650)です。
このレンズはとても評判が良くって、マクロ的な使い方も出来るんですが、
やっぱり花を撮るとなるとマクロレンズ(接写が得意なレンズ)が欲しくなりますね!
100mm前後のマクロレンズが欲しいなぁ♪


見頃は6月と10月。7月上旬でも大丈夫かも!
八戸公園の公式ページでは、6月と10月が見頃と書いてありますが、まだつぼみがあったので7月上旬頃でも大丈夫だと思います!


鮮やかでしっとりとした薔薇の花に、心が躍った一日でした!
薔薇は小型のデジカメやスマートフォンでもとってもキレイに撮れるので、ぜひ言ってみてください!
オススメの場所でーす!!!


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ