スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年5月9日木曜日

弘前城の夜桜、これぞ日本一!


弘前さくらまつり特集、最終回はいよいよ夜桜の登場です。
弘前城を取り囲むかのように咲き乱れる桜の花が、夜、一段と輝きを増します。
3回に渡ってお送りしました弘前さくらまつり特集。最終回は、夜桜。


日本で最も美しい夜桜、夜の撮影は苦手なんですが・・・・撮ってきました!
どうぞご覧下さい♪


誰もが足を止め、声を上げる。
夜の弘前公園に浮かび上がる見事な夜桜。
お堀の桜がご覧のように光で包み込まれています!
水面にも鏡のように写し出されて、桜の美しさは二倍にも三倍にも増していますね!
いやぁホントにすごいです。これは。


弘前公園の玄関口、追手門(おうてもん)。


公園の入り口で既に超満員。皆さんカメラや携帯電話で夢中になって撮影していました!


ボートから眺める夜桜、格別。(なんだろうなぁきっと・・・)
桜のトンネル付近では、さくらまつり期間中ボートの貸し出しが行われていました。
沢山のカップルや家族連れが楽しんでいましたよ〜!


僕も乗りたかった・・・けど、相手がいない・・・ぐすん。
水面から見る日本一の夜桜もキレイなんでしょうね!
来年は誰かと一緒に行きたいなぁ。

ボートに乗るカップルが幸せそうな顔をして見つめ合っていました。
桜を見なさい、桜を。


弘前の桜、弘前市の心意気。まさに、これぞ日本一!
これだけの規模の公園の桜をここまで美しく管理するのは容易なことではないと思います。
お堀に覆い被さるようにして伸びる枝。美しく選定されたしだれ桜。
色や光のあて方が考え尽くされた照明。
弘前の人々の心意気に感激した、弘前さくらまつりでした。
また来年、絶対行きます!!!




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪