スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年5月8日水曜日

200万人を魅了する、夕焼けの弘前さくらまつり。

弘前さくらまつり特集、第二弾は夕方の様子をお伝えします。
晴れた日の夕方、弘前公園のお堀は信じられないほどに美しく輝きます。
日が落ちる直前の、ほんの一瞬の出来事をラッキーなことに写真に収めることが出来ました。

僕が弘前を訪れた2日間は、日中は不安定な天気でしたが、夕方から夜にかけては最高の天候でした!
今回は2日間で撮影した弘前さくらまつりの夕景をお届けしますよっ!


今回撮影した写真は、カメラのホワイトバランスを太陽光にして、手動で少しだけピンク色を濃くしています。
その後、AppleのApertureで若干明るく補正しています。
夕方。弘前さくらまつりが一層美しく輝くとき。
弘前さくらまつりの来場者数は、期間中約200万人にもなるそうです。
オレンジ色の夕日が弘前公園に差し込むほんの20分前後、園内の桜はより一層美しさを増します!

真っ赤な橋を取り囲むかのように咲く桜!夕方の時間帯が一番キレイ。


弘前さくらまつりと言えば、息をのむほどに美しい夜桜ですが、
夕日の自然光は人工的な照明とは違って、桜の美しさを柔らかく引き立てています。


緑色のお堀が桜のピンクと、オレンジに染まる。
普段は深い緑色のお堀。桜の時期は、ピンク色に染まります。
そして夕方の時間帯はそこにオレンジ色の光が差し込み、なんとも言えない美しい色に!


・・・ナンテ・・・キレイナノ・・・・トビコンデ・・・シマイソウ・・・。
・・・・オォ・・・ナンダカ・・・サクラナミキノムコウ二・・・メガミサマガ・・・ホホエンデ・・・コッチヲ・・・ミテイル。。。


・・・・おっと!あまりの美しさに正気を失うところでした。
上の写真はカメラのピクチャーエフェクトで遊んでみました〜。

それにしてもキレイですね〜。若干パソコンで明るく補正してますが、僕のカメラではこんな色に撮れました♪


夕日に染まる弘前の桜。その色の美しさに思わず息をのみました。
この記事に掲載している桜は、まだ満開ではありません。
・・・ということは、満開になったらもっと美しくなるんでしょうねぇ〜♪
もし時間が合ったら、満開のうちにもう一度弘前に行きたいです!!

さて、弘前さくらまつり特集は、次回が最終回となります。(一応)
次回は夜桜の様子をお届けしますよ〜!!!お楽しみに。

▼弘前さくらまつり特集実施中!▼
前回の記事もご覧下さい




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪