スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2013年5月11日土曜日

桜と海を見下ろす、館鼻公園グレットタワー。

グレットタワーの上から桜を見下ろしました。
八戸さくら特集はまだまだ続きます。

イサバのカッチャの声が聞こえる陸奥湊駅前通りからちょっと横に入って2〜3分の所にある館鼻公園。
地元の人たちの要望を受けて八戸市が整備したグレットタワーから、八戸の工場地帯や海を見渡すことが出来ます。

ここは、桜の名所でもあり、毎年「グレット観桜会」という催しが開かれます。
満開の時期に館鼻公園に行ってきました!


タワーの上から、八戸の海と桜を眺める。
とっても景色の良いグレットタワー。夢の大橋やポートアイランドも見えます。

ふもとの館鼻公園が桜の花で覆い尽くされています!!


タワーから見える景色は・・・
タワーからは八戸の様々な表情を見る事が出来ます。

例えば、
八戸第二魚市場(ぎょしじょう)や、沼館地区方面。

新井田川、八戸セメント方面。新井田川の桜並木も見えますね!


八戸市中心街方面。中心街のビル群や、NTTの塔も見えます。


ふもとの館鼻公園は、桜でいっぱい!
この公園には八戸市の桜の標本木があり、ここの桜が開花すると開花宣言が出されます。
・・・・でもずっと疑問に思っているんですが、館鼻公園は海辺で八戸市中心部より気温が低いので、
他の場所が満開になりかけた頃に開花宣言が出されるなんてこともあります。



いやぁ!見事ですね〜!!!
満満開の桜!しかも人がいない!
東屋でものすごく見事な桜を独り占めしちゃいましたよ♪


ここの桜は花の数が多いですね。
海風に負けず頑張って咲いています!!


満開の桜と八戸の景色を同時に楽しめる最高の場所でした!
とても景色の良いこの公園。
来年はJR八戸線陸奥湊駅で降りて、日本酒とおにぎりを片手に一人で花見・・してみたいです。





スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪