管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2013年5月12日日曜日

隠れた名所発見!さくら舞う新井田対泉院。


新井田地区に隠れた桜の名所を発見!
さくら特集は5月いっぱい続く予感・・・八戸市や青森県内の桜の名所をご紹介しています。

八戸市新井田地区の曹洞宗のお寺、対泉院(たいせんいん)。
外から見ると桜が全く見えないこのお寺、実は中には沢山の桜が植えられていました!

市内をドライブ中に発見!
ちょっとお邪魔してみましたっ。


お寺のあちこちに植えられた桜。
お寺って、檀家さんでなければ中々入らないので、中がどうなっているかわからないですよね。
対泉院は、まわりが壁で囲まれており、桜は全く見えません。
今回は運良く、偶然発見しました。


おもむきのある雰囲気に、春を感じさせる桜が軽やかに咲いています。



ものすごい数の桜!
境内は満開の桜で包まれています!



墓地にも幾つもの桜が咲いていました!
あんまり長居しては失礼だと思いましてこの一枚のみでございますが、見事に枝を伸ばした桜があちらこちらに咲いていました。

歴史あるお寺と桜。
八戸に、ステキな場所をまたひとつ発見しました。



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪