スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2013年5月26日日曜日

蕪島でウミネコのヒナのふ化が始まる。

ウミネコの繁殖地蕪島でヒナのふ化が始まりました!
2月下旬から7月にかけて3〜4万羽のうみねこが飛来する蕪島。
平成25年5月24日、蕪島を玄関口とする新しい国立公園“三陸復興国立公園”が開園しました!
八戸の美しい蕪島からのびる12キロの美しい海岸“種差海岸”は、青森県で実に77年ぶりの国立公園!

ってことで行ってきました!蕪島に♪
人間がここまで近くに寄ってうみねこを観察することが出来る繁殖地は、蕪島だけなんだそうです。
5月下旬、可愛いヒナたちのふ化が始まりましたよ!
甘えん坊な姿に胸がキュンキュン打たれながら撮影してきました。

▼すぐそばふるさと主催の写真展▼

一ヶ月温め続けた卵が、やっとふ化!
4月下旬に産まれた卵が、5月下旬にふ化を時期を迎えました。
これから7月まで蕪島で過ごした後、7月下旬には親子で北海道に向かうそうです。

甘えん坊なヒナちゃん♪
ヒナたちはすぐに大きくなるそうです。
この可愛らしいヨチヨチあるきのヒナちゃんたちは、今の時期しか見られません!
是非是非見に行って探してみてくださーい!
あ、親鳥にかまれないようにそーっと見てくださいね。

産まれたばっかりのヒナたちは甘えん坊で、母鳥の羽の中に潜ろうとする姿がとても可愛かったです♪


あ、親鳥がヒナにエサを与える様子も撮影したんですが、ちょっとグロテスクでした・・・。
今回は割愛させていただきますm(_ _)m

お母さんのあたたかい羽の中で、ぐっすり・・・
お母さんのもとでいっぱいご飯を食べて、ぐんぐん大きく育って行くヒナたち。
また様子を見に行ってみたいと思います。

どんな夢を見ているのかな?


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪