スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2012年8月12日日曜日

八戸市中心街|古びた隠れ家「喫茶ピーマン」


お盆ですね。
もうお盆休みに入っている方もいらっしゃると思います。

お盆の香り・・・いいですよね。
花火の香り、、、お線香の香り、、、親戚の家の香り、、、
お盆の香りがすると、なんだか心が落ち着きます。

昨日、友達と中心街ヤグラ横丁の喫茶「ピーマン」に行ってきました。





ちょっと寂れた、でもオシャレな店内は、コーヒーのいい香り。
僕は普段あまりコーヒーを飲みませんが、なぜかコーヒーの香りがすると、
心が安らぎます。

写真は30年前にこの店で使っていたコーヒーカップ。
マスターのお話によると「30年前はこれを使っていたけど、ちょっと入るコーヒーの量が少なくってね。今は使ってないんだよ。」とのこと。

▼現在使用しているコーヒーカップ。これも味があってステキです▼


30年前のカップを大事に保管しているマスター。
このカップについて語るマスターの少し遠くを見つめるような目が、印象的でした。


▼喫茶ピーマン「ゆるゆるライブ」
主にフォークやボサノバを愛する人たちが、テキトーに集まってテキトーに演奏するという気張らないライブ。
僕も何度も足を運んだ事がありますが、とてもアットホームで暖かいライブです。
金曜日の夜、ちょっと時間があったら出掛けてみませんか?
参加自由らしいですよ〜☆

毎月第一第三金曜日
午後8時〜
入場無料(ドリンクやピザを注文してね☆)

▼関連リンク
喫茶ピーマン


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪