管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2012年8月28日火曜日

101万本!南郷のひまわりと蕎麦が見頃を迎えています。

SONYα77 AF70-300mmF/4-5.6Di ISO1600 F10 1/320 300mm

八戸市南郷区「山の楽校(がっこう)」の校舎の裏に、
101万本のひまわりの花と、蕎麦の花が咲き乱れています。

見頃は9月初旬頃まで?
これは一見の価値アリです。
皆さんも是非是非!

「もっと読む」をクリックしてご覧下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
蕎麦畑の向こうに咲く、101万本のひまわり
校舎の裏は一面蕎麦畑、ちょうど今満開を迎えています。
もうすぐ秋、このそばの花たちは「新蕎麦」として美味しいお蕎麦に生まれ変わります。

「101万本」のひまわりは、一袋あたりの凡そのひまわりの本数から算出しているそうで、
「根拠のある数字(岩崎校長談)」なんだそうですよ!
摘み取って持ち帰る事も可能です(5本100円!)
SONYα77 DT16-50mmF2.8SSM ISO100 F3.2 1/320 50mm


(体育館にいる僕にも会いにきてね!)


夕暮れ時に行きました。淡いオレンジに囲まれた黄色い花たち。
SONYα77 AF70-300mmF/4-5.6Di ISO320 F5.6 1/500 300mm 

(アタシの事も忘れないでね☆)

これから咲こうとしている花たちもちらほら。
今週末(9月2日ころ)までは充分に楽しめると思います。
SONYα77 AF70-300mmF/4-5.6Di ISO640 F5.6 1/320 300mm 


SONYα77 AF70-300mmF/4-5.6Di ISO500 F6.3 1/800 300mm 



山の楽校は地域の皆さんによって運営されています。
ひまわりのシーズンは、多くて一日2000人が訪れるのだとか。
こんなにたくさんのひまわりを植える事は、とっても大変だとおもいます。
きっとみんなを楽しませようとする岩崎校長やスタッフの皆さんの愛が、101万本のひまわりに現れているんだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
SONYα77 DT16-50mmF2.8SSM ISO100 F5 1/125 50mm


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪