スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2015年5月16日土曜日

春の蔦沼。新緑の中をのんびり散策♪

春の蔦沼を散策してきました♪
青森県も桜が散って、ツツジが咲いて・・・いよいよ十和田湖、八甲田、奥入瀬渓流にも新緑の季節がやってきました!
今回は、一番大好きな蔦沼周辺を散策。
短時間の散策でしたが、素敵な景色に出会うことができましたよ♪


しっとりと緑に染まる、木々、葉っぱ、そして水面。
蔦温泉に車を止めて大好きな「蔦沼」と「菅沼(すげぬま)」に向かいます。
途中小さな沼がありました。水面がしっとりと緑に染まって、鏡のように木々を写しています。
とても綺麗でした!

鳥の声と緑に包まれる。
今回は撮影ではなく、お友達と一緒に散策を楽しみました。
なので、写真は少なめ。
見上げるととても綺麗な新緑が!鳥の声が響く森で、緑に包まれる感覚、、、とても心地よいです。


菅沼に到着!
今回は曇りだったので、蔦沼では良い写真が撮れませんでした。
菅沼の景色が見えると、歓声をあげます。いつも歓声をあげてしまうんですよねぇ。
曇り空だったので緑が濃く映りました。風もなく、水面も綺麗!

ツツジが咲いていました!タイミングが良かった♪


水面が油絵のようですね!


緑色に包まれた、心地よい1日でした。
今回はサラッと1時間ほどで二つの沼を巡りました。
夏が来る前にもう一度行って、のんびり撮影がしたいな☆






スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪