スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2015年5月4日月曜日

駒街道に春の風が駆け抜ける!十和田市官庁街、156本のさくら並木。2015

十和田市官庁街通りの桜並木を見てきました!
156本の桜並木が1.1キロにわたって続く、十和田市官庁街通り。通称駒街道。
今年もさくらの時期を楽しみにしていましたっ!
まっすぐな道に整然と並んださくら、そして、様々なアート作品。
アートが香る官庁街に、春がやってきました!
今回はさくらの名所、十和田市官庁街通りの満開の桜並木をご紹介します。
、、


心待ちにしていた季節。春風が官庁街を駆け抜ける。
たてがみをなびかせて走る馬のように、十和田市の官庁街にも春の風が吹き込んできました。


暖かく、光に満ちた風です。
さくらが満開になると、木漏れ日と一緒に朗らかな空気が官庁街に流れ込みます。


長い冬を終えて、官庁街の馬たちもがより生き生きと見える瞬間です。
アートの拠点 十和田市現代美術館のフラワーホースも、春の風に戯れています。


ここのさくらは、1.1キロにわたって156本ものさくらが植えられているそうです。
とても立派な幹の木々。樹齢もそこそこありそうですね。
しっかり管理されていて、枝付きも花のつき方も見事です。
満開のさくらの下での散策は、なんとも心地よいとても幸せな時間です。


現代風な美術館の建物も、さくらによく合いますね!


春の柔らかな光に包まれて、とても癒された時間でした。
八戸から車を1時間ちょっと走らせたところにこんな素敵な場所があるなんて、なんて幸せなんでしょう!
満開のさくらものと、春の柔らかな光と風に包まれて、とても癒された時間でした!


十和田市官庁街通り 駒街道 の満開時期は、毎年4月下旬頃。
今年は開花がとても早く進んで、いつもよりも早く咲きました。
今年のさくらを見逃してしまったという方は、来年是非!



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪