管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2014年10月10日金曜日

圧巻!紅葉の最盛期を迎えた地獄沼〜酸ヶ湯温泉付近

八甲田の酸ヶ湯温泉付近が紅葉の最盛期を迎えています!
青森県の紅葉の名所と言えば、八甲田や奥入瀬渓流、十和田湖ですね!
今は、頂上から少し下がった酸ヶ湯温泉や地獄沼付近が見頃。


今がちょうど見頃!
10月に入ると、標高の高い場所から低いところへ順々に1ヶ月間かけて紅葉が楽しめます。
こちらの写真は酸ヶ湯温泉のすぐそばにある地獄沼。湯気が出ているのは温泉だから♪
この日は天気が悪かったのですが、それでもこんなにきれいな景色が広がっていました!


この辺は西から差し込む夕日が直に当たるので、天気が良い日の夕方は特にオススメです。


今回は見られませんでしたが・・・太陽の光が当たるとよりいっそう鮮やかになるんです!


こちらは酸ヶ湯温泉付近の景色。
地獄沼を後にしてこちらに来ると、ちょうど雲間から夕日が!
よりいっそう鮮やかさを増した、見事な色合いを見る事ができました!!


今年の見頃は三連休いっぱい?
見事な景色を見に行きませんか?
酸ヶ湯温泉付近へは八戸市内から約75キロ。車で2時間の場所にあります。
酸ヶ湯温泉は湯治の湯としても有名。とても良い湯なので、紅葉を見たあとは是非立ち寄ってみてくださいね。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪