スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年12月17日火曜日

行き交う人を見守る、市役所前の巨大クリスマスツリー。はちのへ冬灯り2013

八戸市庁舎前に高さ22メートルのクリスマスツリーが!
今年で3回目となる「Lighting symphony はちのへ冬灯り」が、八戸市中心街で行われています。
八戸市庁舎前の22メートルのヒマラヤ杉をメインに、12月31日まで中心街の至る所がイルミネーションで彩られていますよ〜!
今日は市役所前のヒマラヤ杉を撮影してきました!!

心ときめく季節!光と戯れる。
一枚目のこの写真は、ツリーの前をバスが通った瞬間にカシャッ!と撮影しました。
バスや車のライトがツリーのまわりを取り囲むように伸びて、まるで魔法が起こったような一枚が撮れました〜!!

ちょっと場所を移動して、南部会館前の歩道橋の上から撮影。
光がツリーに向かって力強く伸びています!


ツリーの足もとには小便小僧が。
この時期だけサンタクロースの姿に!
車で通る事が多いこの場所ですが、こんな細かい演出、憎いですねぇ〜!


点灯は12月31日まで。
3年目となる市役所前の巨大クリスマスツリー。
今年の点灯は12月31日までですよ〜!!
点灯時間は午後5時から10時まで。午後5時、一瞬にして点灯する瞬間は、圧巻です!
寒いので、あたたかい格好をしお出掛けくださーい!
凍える寒さの中、街中がキレイにライトアップされているとちょっとだけ心がほっこり♪
こういう粋な取り組みはこれからもずーっと続けてほしいです。
あ、あと車通りが多いので、ツリーを鑑賞する際はお気をつけ下さいね。






スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪