スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年11月2日土曜日

秋の八甲田。城ヶ倉大橋から見下ろす紅葉。

DSC02398
八甲田、城ヶ倉大橋の紅葉を見に行きました。
秋の色に染まりつつある八戸地方ですが・・・今回はちょっと前に撮影した八甲田の様子です。
10月下旬にさしかかった頃、八甲田の紅葉を見に行ってきました。
今回はひとりでじっくり撮影。実はひとりでここに来たのは初めてでした!
では城ヶ倉大橋の秋の表情をご覧下さーい!


城ヶ倉渓谷をまたぐ巨大な橋。
津軽と南部を結ぶ国道394号線。その最大の難所だった「城ヶ倉渓流」をひとまたぎする「城ヶ倉大橋」は、平成7年10月27日に開通しました。上路式アーチ橋としては日本一の長さを誇り、谷底までの高さも122mあります。また、四季を通して八甲田山系の絶景も楽しむことができる橋です。※黒石観光協会のウェブサイトから引用
DSC02402

122メートルの高さから、“秋”を見渡す・・・見下ろす。
この日は、紅葉のピーク直前。
橋の上や周辺には数えきれないほどの人が来ていました。
やっと駐車スペースを見つけて・・・紅葉観賞開始!

目の前には見事に色づいた木々と八甲田の山が!
見事な紅葉に気分も高揚(←オヤジギャグ・・・のつもり)
DSC02440

122メートルの高さから見下ろすと・・・
城ヶ倉渓谷も色づいてきていました!
城ヶ倉渓流は危険なので散策禁止になっているのだとか。
(渓流には絶対に入ってはいけないそうです!ご注意を。)
DSC02433

それにしても、見事な赤や黄色ですね〜!!!
この日は強風でめちゃくちゃ寒い!!
風でカメラを落とさないように恐る恐る撮影しました。
渓流は強い酸性で、生き物は生息していないそうです。オソロシヤ...

DSC02425

いろんな表情を見せる橋の周辺。
渓谷の側面の暗い部分をアップにして撮ってみました。
おぉぉぉ!暗部に浮き立つ紅葉の姿が!なかなかキレイではないですか!

DSC02393

DSC02375

秋の城ヶ倉大橋周辺。
夕日と紅葉のコントラストを楽しみましたっ!
この影が紅葉した木々をよりいっそう引き立てます。
夕方の時間帯はなかなかオススメですよ〜!!
来年も楽しみです。

DSC02389




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪