スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年11月5日火曜日

30周年の東京ディズニーランドをのんびり散策。

DSC03998 copy
30周年を迎えた東京ディズニーランドの景色をお届けします。
1983年4月15日に、アメリカ以外の国に初めて“建国”された東京ディズニーランド。
30周年を迎えたこの「夢と魔法の王国」の景色を少しだけお届けします。

今年6月に遊びに行ってきたんですが、ブログにアップするタイミングを逃し、この時期になっちゃいました。
11月7日からはクリスマスをお祝いするイベント「クリスマスファンタジー」が始まりますよ〜!
僕はいわゆるショーパレ派のキャラオタでパレードはいつもミキポジなんですが、今回は視点を変えて園内で出会うちょっとした景色をお届けしまーす!
※ショーパレ:ショーやパレードの事/キャラオタ:ダンサーよりキャラクターが好きな人/ミキポジ:ショーやパレードをミッキーマウスがよく見えるポジションで鑑賞する事


1983年4月15日、雨の中開園。
シンデレラ城上空にかかる虹が、ここで生まれる永遠のハピネスを祝った。
東京ディズニーランドがグランドオープンを迎えたあの日、千葉県浦安市には雨が降っていました。
雨の中テープカットが行われ、2万6千人ものゲストを迎えたパークの上空には、虹がかかっていたと言います。

それから30年に渡って、夢と魔法、冒険心とイマジネーションを与えてくれるディズニーの世界は、
「夢見る事が出来るなら、それは必ず実現する」というウォルトディズニーのメッセージを伝え続けています。
DSC03237

この写真は?スプラッシュマウンテンの近くにある「ビーバーブラザーズのカヌー探検」で出会う事が出来る景色です。
生い茂る木々の向こうにシンデレラ城が!

DSC04578

わくわくする幾つものアトラクション。
シンデレラ城内のアトラクション「フェアリーテールホール」の出口からみたファンタジーランド。
手前にはメリーゴーラウンド、奥にはイッツアスモールワールドやアリスのティーパーティー!
どれもカラフルで可愛い!とびきり楽しいアトラクションです★

DSC03973

大人げなく乗ってみたメリーゴーラウンド。
なかなか楽しかったです。お姫様気分〜★

DSC03599

訪れる人みんなが、永遠に解けない魔法にかかる。
ものすごく混んでいる時もあるけど、なぜかここに来ると忘れかけた大切な事を思い出します。
心をときめかせてくれるディズニーの魔法は、たとえディズニーランドを出た後でも解ける事はありません。
30周年を迎えた夢と魔法の王国は、夢見る事の大切さ、誰もの心にある魔法の力を、思い起こさせてくれます。
DSC03614


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪