スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年11月12日火曜日

お見事!秋、真っ赤に染まるカッコーの森エコーランド

DSC03015
南郷区、カッコーの森の紅葉が見事でした!!!
ジャズとそばの里、八戸市南郷区にある運動公園「カッコーの森エコーランド」。
ここは道の駅なんごうに隣接しているので、多くの市民の憩いの場として愛されています。
ヴァンラーレ八戸FCのホーム南郷陸上競技場や、
東北最大のジャズフェス「南郷サマージャズフェスティバル」のステージがあるのも、この公園。

実は、この公園、八戸で一番の紅葉の名所なんです!


公園に流れる小川沿いの見事な紅葉!
旧三戸郡南郷村が整備したこの公園。
公園にはキャンプが出来るバンガローの横を小川が流れていてるんです。
このまわりの紅葉が本当に見事!葉っぱたちが、これでもかと言わんばかりに赤や黄色に染まっています。

ここのバンガロー、1泊2500円で使えるんですよね。夏にキャンプしてみようかな♪

DSC02991

ではちょっと、ふらりとこの辺を歩いてみましょ♪

DSC03005

DSC03014

おや?・・・
この写真、よーくみると葉っぱがうまい具合に繋がって、ハートマークになっています★

DSC03043

この遊歩道のまわりは旧南郷村の木である赤松やモミジの木々に覆われているので、こけがむしているところもチラホラと。
切り株もこんな感じでした〜♪

DSC03119

約200メートルの遊歩道をゆっくり歩いて行くと、旧南郷村が整備した本格的な茶室が。
表千家用に作られているそうですが、ここで裏千家のお茶を頂いた事があります。
実はここ、申し込んで格安で使用する事も出来るらしいですよ!!
近くには野点が出来る広場もあります。

お茶室と紅葉、まるで京都に来たみたい!

DSC03158

DSC03061

DSC03060

DSC03208

見頃は11月上旬・・・もうすぐ冬ですね!
カッコーの森の紅葉の見頃は毎年11月頃、旧南郷村が整備した見事な紅葉を、来年は皆さんも是非見に行ってみてください♪

先日雪が降った八戸地方。もうそろそろ、冬支度ですねぇ。月日の経つのは、早いもんです。(しみじみ。)

DSC03056


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪