スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2012年6月14日木曜日

南郷アートプロジェクト|山本さんちの掃除はまだまだ続く!だってアートプロジェクトだもん!

おにくうまい。



SONYα300 DT18-70 ISO100 F6.3 1/80 Apertureで書き出し

さてさて、山本さんちレポート第2弾ですよ!

実は山本サンは実は凄い人って事は後回しにして、
八戸市中心街でアートプロジェクト「八戸のうわさ」を2回やって、すっかり八戸がすきになっちゃった山本サン。

あっ。フルネームは山本耕一郎さんね。


なんかのんび〜りな雰囲気漂う山本サンですが、引っ越してきた家はゴミ屋敷!

前回の事はおさらいするのがメンドクサイので前回の記事をご覧頂くとして、
掃除はまだまだ終わらないってことでレポート第2弾!
「もっと読む」をクリックしてご覧下さい・・・・。





[参考]山本さんち公式ブログはこちら

にゃはははは!その2:家の中を一日にしてスッカラカンに

八戸市中心街でアートプロジェクト「八戸のうわさ」を展開したアーティスト、山本耕一郎さんが八戸で生活を始めます。
よりによって(?)新居は、もう誰も使っていない民家。
住民約40人が参加した大掃除!レポート第2弾をお送りします!臭いがお伝え出来ないのが残念!

▼山本サンの家があるのは、青森県八戸市南郷区 島守荒谷地区。南郷村時代から葉タバコや蕎麦、ブルーベリーの生産が盛んな農村でした。
山本へ続く道。

▼おぉ!だいぶ片付いてきた模様。
冷蔵庫・・・。

▼お母さん!腰が痛むよ!腰が!
腰が!

▼タタミ!虫喰イダヨ!
畳。

▼ゴミ!イッパイダヨ!
ゴミ!

▼お兄さん!腰が痛むよ!腰が!
お兄さん。

▼結局、最後の最後まで手伝っちゃった某新聞社の記者さん。(こういう作業、実は嫌いじゃないらしいよ。)
ありがとう東奥日報

▼お姉さん!腰が痛むよ!腰が!
DSC00430

▼家の中はやっとスッカラカンに!
DSC00438

にゃはははは!次回は家の中の写真をお見せちゃうよっ!

▼関連リンク
山本さんち公式ブログ
南郷アートプロジェクト

[使用した写真について]
・この記事に使用した山本耕一郎さんの写った写真の公開については、ご本人に承諾を得ております。
・この記事の写真の無断使用はご遠慮ください。使用したい場合は、コメント欄にてご連絡下さい。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪