スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2012年6月10日日曜日

南郷アートプロジェクト|この人が八戸市南郷区に引っ越してきた山本サンです。

DSC00452


SONYα300 DT18-70 ISO125 F6.3 1/125 Apertureで書き出し


見てくださいこの笑顔。

満足げでしょ?
この人が、この度南郷に住むことになった山本サンです。

ど田舎の暮らしに憧れて、茨城県からわざわざ八戸に引っ越しちゃうんだってさ!

そんでもって近々住み始める予定の南郷の新居の様子をブログで公開しちゃうってんだから、
もう「この人何もの?」ってかんじですよね。

自分の家を「山本さんち」って名付けて、地元の人たちが自由に出入り出来ちゃったりするらしいです。

あっ。フルネームは山本耕一郎さん、っていうらしいです。

なに?で、山本サンの私生活を行政がアートプロジェクトにしちゃったって?
この人どーやって生きてんの?

って事で、山本耕一郎さんが引っ越す予定の新しいご自宅にお邪魔してきました。
南郷アートプロジェクト「山本さんち」レポート第一弾です。

[参考]山本さんち公式ブログはこちら

にゃはははは!その1:新居はゴミ屋敷?お引っ越し作業は大変!

舞台となるのは、八戸市南郷区島守荒谷地区にある、誰も住まなくなってしまったお家。
だ〜れも住まなくなって、もう何年も何年も経っている大きな屋敷が、山本サンの新居です。

▼こんなにでっかい家に山本サンが独りで住むんだそうですよ!
山本さんち。

▼中には何年も手を付けていない中身が入ったままのお茶やジューズのペットボトルがいっぱい!
おまけに●ッチなビデオとか使えなくなってしまった家財道具がわんさか!
午前9時頃、南郷区島守地区の住民総出(?)で作業開始。役所の人もお手伝い!
島守のかっちゃたち。

▼・・・・・ひぇーっっっっ!!!れれれれ、、、、冷蔵庫の中がっ?????!!!!!

ぱらだいす。

((((;゚Д゚)))))))
ワンダーランド。

バクダン処理班(八戸市南郷区所属:本業は農業)
ネバーランド。

▼取材にきたはずなのに、手伝うハメになった某新聞社の記者さん。(はぁ。オレ、そろそろ会社に戻りたいんだけどな。)

もうたいへん。

▼懐かしのセガサターンもご覧の通り。謎のゴミがくっついています。プレステのコントローラーのボタンがどっかに行っちゃっています。

セガサターンしろ!

▼腰が痛むよお母さん!腰が!

腰が。

▼ひとまず休憩。

オトコの背中。

・・・・こんなスゴイ家、僕だったら絶対住めない・・・・。この家に住む事を決めた、山本サンって、スゴイ。

にゃはははは!今回はとりあえずここまで、次回の記事をお楽しみに!!!!

▼関連リンク
山本さんち公式ブログ
南郷アートプロジェクト

[使用した写真について]
・この記事に使用した山本耕一郎さんの写った写真の公開については、ご本人に承諾を得ております。
・この記事の写真の無断使用はご遠慮ください。使用したい場合は、コメント欄にてご連絡下さい。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪