スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2012年6月2日土曜日

工場萌え|川沿いでゴーゴー音を立てる八戸セメント




SONYα300 DT18-70mmF3.8-5.6 ISO100 30mm F9 30s Apertureで書き出し


今密かなブームの「工場萌え」。 2枚目の写真は前回に引き続き「八戸セメント」です。
この工場は、大山顕さんの本「工場」で、八戸を代表する工場として最初に紹介されています。

八戸を代表するセメント工場「八戸セメント」。
新井田川の川沿いで昼も夜も休む事無く、セメントを作り続けています。
夜、川沿いでゴーゴーと低い音を立てていました。
写真のザラザラとした雰囲気で、その様子を表現してみました。 前回の記事で紹介したのは、 この工場の入り口付近。 入り口の奥にこの工場がどで〜ん!と構えています。

このパイプの入り組んだカンジ
アンバランスに重なり合った小屋のような箱の数々
たまりませんね!
このパイプや小屋の中を、セメントの材料や燃料がジュルジュルっと、通っているのでしょうか? 撮れば撮るほど、中がどうなっているのかが気になります。

中に入る事は当然出来ないので・・・・思いっきりズームして撮ってみました。 その写真は次回。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪