スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2012年6月22日金曜日

南郷アートプロジェクト|【動画あり】南郷に引っ越してきたアーティスト山本さん。ボロボロの家の中を公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加







Apple iPhone4 で撮影

ついに山本さんの動画まで公開ですよ!しゃべるYAMAMOTOですよ!

はっちで「八戸のうわさ」というアートプロジェクトを繰り広げ、
ついに八戸市の南郷ってとこに引っ越してきちゃった山本サン。

あ、皆さんもう覚えましたね?
フルネームは山本耕一郎さんですよ!
引っ越し作業はめちゃくちゃ大変!

その様子は、2回に渡ってこのブログで紹介してきました、まさに山本耕一郎密着取材!
が、実は山本さんが何をしている人なのか・・・知らない・・・。
どーやら、うわさの吹き出しを作るだけじゃぁないようですよ。


今回は、山本さんち掃除が終わった直後に、山本さんちに潜入しちゃいました!
新居の中は・・・・・・マジかよ・・・・。
「もっと読む」をクリックしてご覧下さい。


[参考]山本さんち公式ブログはこちら

にゃはははは!その3:新居の中は、穴!ゴミ!謎のおがくず!

八戸市南郷区に引っ越してきた山本耕一郎さん。
今回は、家の中のレポートです!
▼とりあえずジュース。
DSC00370

▼玄関に入ってすぐのところ。とりあえずマスク。(ホコリが凄かったので、この日はマスクは必須でした。)
DSC00422

▼トイレは、男用と女用があります。どちらに入るかは、自由です。
DSC00331

▼床の畳は全部剥がしました!!!
DSC00311

((((;゚Д゚)))))))
床に穴が!!!
DSC00309

DSC00761

▼とりあえずビール。
DSC00383

▼二階にも行ってみよう!
DSC00319

((((;゚Д゚))))))))))))
良ーく見ると謎のおがくずが。。。

DSC00323

▼なぞのお金。
DSC00765

あっ、水回り見るの忘れたって事で1階へ。


おふろ・・・・・ば?


((((;゚Д゚))))))))))))
DSC00318


▼とりあえず肉。
DSC00372

▼傷んでいるところや汚れは目立ちますが、作りの立派なお家。
この家を、「アートプロジェクト」としてステキな場所にして行くそうです。
DSC00806

山本さんは、これまで2回にわたって、八戸ポータルミュージアムはっちで「八戸のうわさ」というアートプロジェクトを展開
八戸市中心街の至る所に「うわさ」が飛び交う、街の人も、街を訪れる人も、みんなが楽しいアートプロジェクトでした。
茨城県から青森県八戸市に生活の拠点を移して、“八戸市民”となってしまいました!
海と山に囲まれた八戸市。程よく便利で程よく田舎な八戸市。
山本さんが”引っ越してきた“ことで、八戸市南郷区はどう変わって行くのかな?
みんながワクワクしています。
にゃはははは!次回は山本さんが蕎麦を食べるよ!そしてそのうちジャズを奏でるよ!お楽しみに♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 ▼関連リンク
山本さんち公式ブログ
南郷アートプロジェクト

[使用した写真について]
・この記事に使用した山本耕一郎さんの写った写真の公開については、ご本人に承諾を得ております。
・この記事の写真の無断使用はご遠慮ください。使用したい場合は、コメント欄にてご連絡下さい。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪