スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから



【写真集「えんぶりといきる」の購入・お問い合わせ】

■取扱店の案内・インターネット販売こちらから

■書店様の仕入等のお問い合わせはメールフォームから



【只今更新中!】八戸えんぶり&南部地方えんぶり特集

2019年の八戸えんぶりと南部地方えんぶりのレポートをほぼ毎日更新中です!

今年は下記のえんぶり組を特集していく予定です。下記リンクからこれまでの特集をご覧いただけます。

中居林えんぶり組

塩町えんぶり組

内丸えんぶり組

東十日市えんぶり組

福田上えんぶり組

剣吉えんぶり組


2015年1月3日土曜日

新春!種差海岸に登る日の出。

種差海岸に登る日の出の様子をお届けします。
2015年の元日は、残念ながら曇り空。
八戸の空からは初日の出を見ることができませんでした。
ってことで、昨年の元旦に撮影した種差海岸のパワフルな初日の出をお届けします。
初日の出を見に行った気分で、太陽から降り注ぐパワーを感じてください!!


種差海岸、中須賀から眺める初日の出。
昨年の初日の出はとても見事でした。
水平線に沿って横に長く帯のように雲がかかっていて、雲の切れ目から太陽が姿を現しました。



そして、あたり一面が鮮やかなオレンジ色に!


とても眩しい、美しい初日の出でした。
いろいろと不安定な状態が続く日本ですが、地に根を張って着実に生きていこう!と思ったのでありました。


撮影場所は、種差海岸の葦毛崎展望台〜中須賀の付近。
ここは松の木があったり、岩場の美しい中須賀があったりと、とても雰囲気の良い場所です。
太陽の光が強くて、あらゆるものが美しいシルエットを映し出します!
ステキ❤︎


2015年も張り切っていきましょう!!!
てなわけで、今年は初日の出を見ることができませんでしたが、昨年の初日の出の様子をお届けしました。


太陽の光は写真にしてもパワフルですね!
皆様にとって、2015年が素晴らしい一年になりますように♪


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪