管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2015年1月6日火曜日

鮫駅周辺の主婦の皆さんによるイルミネーションが10周年を迎えました!

毎年恒例のJR鮫駅のイルミネーション♪
JR八戸線、鮫駅のイルミネーションが、この冬も点灯しています!
地元の人たちが飾り付けした可愛らしいイルミネーション、是非見に行ってくださーい!


10周年!
仕掛け人は、地元の主婦の皆さん
うみねこの繁殖地として有名な、蕪島に近いJR鮫駅。
地元の主婦の皆さん7人で構成する「スワットの会」の皆さんがイルミネーションの飾り付けを初めて、今回で10周年を迎えました!


使用している電球は2000球!
全て家庭用のものを使っていて、中にはディズニーキャラクターの飾りも♪
鮫駅名物のサメのモニュメントにも電球が灯っています。
このモニュメント、中に入って口から顔を出すことができるんですよ〜!


イルミネーションが飾り付けてある敷地の中に入ることもできます。


星空の中に迷い込んだかのようですね。


点灯は1月末まで
点灯時間は午後5時から10時まで。ものすごく寒いので暖かい服装でお出かけください。

敷地内には駐車場もあるので、車でもいけます。
で、寒くなったら駅の中で温まってくださいね♪


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪