スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから



【写真集「えんぶりといきる」の購入・お問い合わせ】

■取扱店の案内・インターネット販売こちらから

■書店様の仕入等のお問い合わせはメールフォームから



【只今更新中!】八戸えんぶり&南部地方えんぶり特集

2019年の八戸えんぶりと南部地方えんぶりのレポートをほぼ毎日更新中です!

今年は下記のえんぶり組を特集していく予定です。下記リンクからこれまでの特集をご覧いただけます。

中居林えんぶり組

塩町えんぶり組

内丸えんぶり組

東十日市えんぶり組

福田上えんぶり組

剣吉えんぶり組


2014年12月8日月曜日

もうすぐクリスマス!はっちでクリスマスイルミネーションが点灯

はっち のイルミネーションがとても綺麗です!
11月はブログ更新をお休みしていました。この記事から再開しますね♪
八戸市中心街の「八戸ポータルミュージアム はっち」でクリスマスのイルミネーションの点灯が始まりました。
昨年にも増してとっても綺麗になったイルミネーションは、12月25日まで点灯しています。


はっちに巨大ツリーが現れる。
はっちのイルミネーションといえば、ピンク色の可愛らしいクリスマスツリー!
写真は去年のもの。このツリーは今年も飾られていて、一日中点灯しています。
午後5時になると館内アナウンスが流れ、展示されている広場が暗くなり・・・クリスマスツリーが浮かび上がります。


こちらの写真は今年のもの。八戸在住のピアニスト佐藤慎悟さんやお仲間の皆さんによるクラシックのライブが行われていました!ステキ♪


今年は外壁にもツリーが!!
今年は外壁にも大きなクリスマスツリーが現れ、忘年会?に盛り上がる歩行者たちを楽しませています!


レイアウトが素晴らしいですね!
光り輝くカーテンの真ん中に、白いクリスマスツリーが姿を現した!って感じです。


街路樹と一緒に撮ってみました。
最近はマイナスの気温になることも多い八戸ですが、降り注ぐ光に囲まれてあたたかい雰囲気に撮れましたっ♪



イルミネーションの点灯は12月25日まで。関連イベントも。
気がつけば2014年も残すところあと半月とちょっと!
とっても寒く、何かと忙しい時期ですが、街に煌めくクリスマスのイルミネーションを眺めていると心が和みますね☆


はっちでは関連イベントも開催されていますので、お時間のある人は是非♪





スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪