スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2014年5月17日土曜日

五戸で発見!10万本のチューリップ畑。

五戸町で、10万本のチューリップ畑が見頃を迎えています。
このブログで初めての五戸町の情報です!
五戸町にある「正子のチューリッぷ園」のチューリップ畑が見頃を迎えています。
初めて行ってきましたがとても素敵な空間でしたよ♪

一般公開は5年程前から。
「正子(しょうこ)のチューリッぷ園」は、五戸町の石仏前地区にあります。
近くに行くと看板等もあるのですぐわかりますよ♪
入場料は、協力金として200円。広くはありませんが、駐車場もあります。


この農園は“正子さん”がご家族で開いているものだそうです。
毎年5月に、もともとは長芋畑だった畑に10万本ものチューリップが咲き乱れます。


農園自体は20年前から始めたそうですが、一般に公開するようになったのは5年前からだそうです。
五戸町の新しい名所ですね!


品種は150種類もあるそうで、八重咲きになった物や、見慣れない花びらのもの、様々な色のチューリップに出会う事ができます。


チューリップって、まるっこい形がとても可愛らしいお花ですよね♪形も色も様々で、見ていて飽きない花です。


最近は品種改良にも取り組んでいるそうです。近々新種が登場するかも?


チューリップが好きで個人的にやっていたそうですが、「好きこそものの上手なれ」ですね!
いまはこうして多くの人たちが訪れて、色とりどりのチューリップに表情を輝かせて過ごしています。
本当に素晴らしい!!


お馬さんにも会える♪
そうそう、園内にはお馬さんが二頭。
黒いのが母親のマミー。茶色い方は娘のマリーちゃんです。
もうすぐマリーちゃんに妹か弟が誕生するそうですよ〜!
来年もまた会いたいなぁ。


今回は、県南地方の新しい名所を見つけました!
五戸町「正子のチューリッぷ園」。今年(2014年)の見頃は5月20日ごろまで。
球根を注文する事もできるので、是非!



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ