管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2013年4月25日木曜日

八戸の桜の名所三八城公園。GWは満開の桜が楽しめそう。

春を求めて、中心街へ一緒にお散歩に出掛けましょう。
八戸でも少しずつ桜が咲き始めています。
ちょうどゴールデンウィークに満開の桜が見られそう!
今日は、桜を求めて中心街をお散歩してきました。
ふらりと立ち寄ったのは、八戸市公会堂の近くにある三八城公園。
たくさんの春に出会えましたよ☆

今日は全部望遠レンズで撮影してみました〜♪


八戸市中心街にある三八城公園。八戸市の桜の名所です。
公園の入り口には三八城神社が鎮座します。

今回お届けする写真は、まさに今日(4月25日)撮影されたものです。
さて、桜は咲いているかな?


桜は今まさに咲き始めたところ。
冬の寒さに耐え、今年の4月の寒さにも耐えて、やっとこさ春を迎えた三八城公園。
満開の桜に出会えるまで、あと数日です。

足もとに目をやると、満開の・・・!!
タンポポちゃんたちが咲いていました。
黄色いお花がキレイで可愛いですね。

タンポポを見ていると、何故かミスタードーナツのポンデリングが食べたくなるのは僕だけでしょうか?
・・・はい、僕だけですね。

公園の住人にご挨拶しなくっちゃ。
公園には何匹かの猫ちゃんたちが居着いているようですね♪
かわいらしい姿に、癒されます。

住んでいるのは3匹ほどかな?
猫ちゃんたちはいろんなところに隠れていて、いろんなところから顔を出します。



公園周辺には、少しずつ着実に春が。
淡いピンク色に咲いた花々。
ちょうどゴールデンウィークの前半に、満開を迎えそうです。


ブルーシートと、ビールと、お団子の準備はいいですか?


八戸が桜色に染まるのは、もうすぐ。
大きく重そうに膨らんだつぼみ。桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいます。
この短い期間が、写真愛好家にとっても、呑んべぇにとっても勝負!
花より団子の季節は、もうすぐですよ!



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪