スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2013年4月27日土曜日

長根公園が満開まで秒読み。雨で引き立つその美しさ。

長根公園の桜が間もなく満開を迎えます。
春のこの時期、八戸市中心部にある長根公園では「八戸市緑化まつり」が開かれます。
今年は5月6日(月)まで、庭木や花々の展示販売、園芸教室、ステージ発表等が行われます。
今日、行ってきました!でもお目当ては・・・・もちろん桜です!
ゴールデンウィークを目前に、八戸はあいにくの雨となりましたが、
この雨の中で撮った桜が、意外や意外、とってもきれいでした!!!

今回は、雨の中で撮影した八戸市長根公園の桜の様子をお伝えします。


あいにくの雨・・・。
撮影日は平成25年4月26日。
朝は気持ちのよい晴れだったのですが、午前のうちに雲が出てきて午後には雨に・・・。
ちょっと迷いながら、とりあえず行ってみることにしました。

おぉぉぉ!咲いてる咲いてる!

曇り空は、桜の花の色を引き立たせる!・・・かも?
曇り空の柔らかい光が、桜の淡いピンク色をいい感じに引き立たせていました!曇り空、やるじゃん!
青空とはまた違った魅力がありますね!花の色が柔らかく感じます。


園内の桜は200本。
道路沿いに見事に並んだ桜の姿に、来る途中、運転しながら見とれそうになりました。
おっとアブナイ!


ずらっと並んでいると、いろんな撮り方が出来て楽しいですね♪


広い園内では、ランニングをする人の姿も。桜を眺めながらランニング。なんて健康的なのかしら。
(あ、オレそういえば、うみねこマラソンのトレーニング、、、、してないや。あはははは・・・・。)



水もしたたる・・・いい桜。
しとしとと降る雨。水滴が花びらと戯れていました。

水滴がついた桜というのも、これまた美しいものですね。


雨で始まった八戸のGW、傘をさしてお散歩はいかが?
きっと、雨の日が楽しく感じられますよ♪
気がついたら一時間以上撮影していました。ふふふ♪



▼2013年春の撮影強化月間実施中!▼
コチラの記事もぜひご覧下さい。
八戸の桜の名所三八城公園。GWは満開の桜が楽しめそう。

▼あおもりさくら日記2013のお知らせ▼
青森県の桜をスマートフォンや携帯、カメラで撮影してシェアしませんか?
桜の写真を自由に投稿出来る「あおもりさくら日記2013」のFacebookページがスタートしました。



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪