スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2013年4月27日土曜日

春の新井田川。桜色にきらめく八戸セメント沿い。

新井田川の八戸セメント沿いが、桜の見頃を迎えています。
八戸は市内各所で次々と桜が開花しています。
二級河川新井田川沿いも桜が楽しめる場所のひとつ。

今日はウミネコになった気分で、この川沿いをお散歩しましょう♪


工場萌えと桜萌えを同時に楽しめる場所。
新井田川沿いには八戸を代表する“工場萌え”の名所、八戸セメントがあります。
そしてこの一体には幾つもの桜が植えられています。
今の時期は対岸に工場、真横に満開の桜を眺めることができます♪


川に沿って長ーく伸びる遊歩道は市民の生活の路。
人気が少ないのも嬉しいところ。のんびりとすごせるお気に入りの場所です★
お花見をやっている人がいないのが不思議なくらい。


ここは、犬の散歩や、ランニング、サイクリング、通学など、市民の生活の一部として愛されています。
撮影中、親戚のおばちゃんに会いました。八戸って狭いですねぇ〜♪


奇麗な桜と工場、川沿いの心地よい空気。
この景色は今だけ。お散歩に是非。
それにしても心地よい場所です。ウミネコの声もちらほらと聞こえるし、空気も良い。
サイクリングがしたくなりますねぇ★
車で行く場合は、セントラルフィットネスクラブ八戸の向かいに駐車できるスペースがあります。
駐車出来る台数に限りがあるので、ご注意を。

▼2013年春の撮影強化月間実施中!▼
コチラの記事もぜひご覧下さい。

▼あおもりさくら日記2013のお知らせ▼
青森県の桜をスマートフォンや携帯、カメラで撮影してシェアしませんか?
桜の写真を自由に投稿出来る「あおもりさくら日記2013」のFacebookページがスタートしました。


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪