スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■現在、管理人からのお知らせはありません。

2016年4月30日土曜日

春の陽気に包まれて回る、八戸公園の観覧車。

桜満開の八戸公園こどもの国に行ってきました。
八戸市最大のレジャースポット「八戸公園」に行ってきました。この日はちょうど桜が満開!
春のポカポカ陽気の中、気持ちよさそうにゆっくりと回る観覧車を眺めてきました。
暖かな春の陽気を、ぜひ感じてください。


春の陽気のなかでのんびりと回る、観覧車
八戸で一番大きな公園、八戸公園は、一番大きな桜の名所でもあります。
広大な敷地に、植物公園、動物コーナー、遊園地、大きな広場、屋内遊具など、ものすごく充実した公園です。
4月のある晴れた日、ふと八戸公園に行ってみました。
ご覧の通り、桜が満開のベストタイミング!


チューリップも少しずつ見頃を迎えていましたよ!


園内を散策していると、満開の桜のなか、のんびりと回る観覧車が目に入りました。




本当は桜を撮りに行ったのですが、気がつけば夢中で観覧車ばかりを撮影。。。
桜越しに見る観覧車。なんだかいい感じ。
八戸市民は、この観覧車にいろいろな思い出を持っているかもしれませんね。
のんびりと回る姿を見るだけであたたかい思い出が蘇る、八戸市民にとって大切な観覧車です。


ピントを桜に合わせると・・・。おや?これもなんだかいい感じ!


園内の奥に進んできました。
子供達の元気な声が聞こえてきます。八戸にもやっと暖かい時期がきましたね〜!


この写真も、よーく見ると観覧車が写っていますよ!
探してみてね♪


最後に、僕の一番のお気に入りスポットへ。場所はヒミツ♪
満開の桜と観覧車をベストな構図で撮影できるポイントです。
毎年この場所から見る観覧車と桜が、とても楽しみ!
満開の桜と、のんびりと回る観覧車。春の陽気を感じる光景です。


八戸で一番の桜の名所で、のんびりと過ごした1日でした♪


スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ