管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2015年8月29日土曜日

ひまわりの森に吹く風になって・・・。山の楽校200万本のひまわり畑2015

風になろう。
八戸市南郷地区 山の楽校のひまわり畑。今年は過去最高の200万本のひまわりが、それはそれは可愛らしく整然と咲いています。
今日は、この幸せいっぱいのひまわり畑に吹く風になって、一緒にひまわりの「森」に入っていきましょう。


眩しいひまわり畑に、夏の終わりを告げる涼しい風が吹いています。


風は、この時期をとても心待ちにしていました。
わくわくが隠しきれず、ひまわりとひまわりの間を軽やかに駆け抜けていきます。


やぁ、今年も会えたね。
カエルさんがこっちを見て挨拶しました。
風も少し速度を落として、にこっと微笑みました。


その様子を見たひまわりは。
「わたし、今年も咲いてよかった。」と、安心感にも似た気持ちになりました。


そして、つぼみは、その微笑ましい光景に、「僕も早く咲きたいな。」と思ったのでした。


あなたは、風。
なんごうのひまわりの森にやってきた、柔らかな風。
わくわくが隠しきれず、ひまわりとひまわりの間を軽やかに駆け抜けていきます。



さらさら。さらさら。
なんごうのひまわりの森に、夏の終わりを告げるやさしい風が吹いています。


ひまわりは少しずつ枯れて、土に帰っていきます。
でも風は、今日もひまわりとひまわりの間を軽やかに駆け抜けていくのでした。


さらさら。さらさら。



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪