スポンサーリンク

管理人からのお知らせ

■撮影のお休みについて

撮影は金曜日と土曜日にお受けしておりますが、6月16日(金)と17日(土)は撮影をお休みいたします。

2015年3月11日水曜日

今年も美味しいものがいっぱい!2015年の館鼻岸壁朝市はいよいよ3月15日から!

今年の館鼻岸壁朝市は3月15日スタートです!
国内でも最大規模?およそ300店ものお店がずらーっと並ぶ、でっかい朝市「館鼻(たてはな)岸壁朝市」が、今年も幕を開けます!
毎年3月中旬から12月まで、最大3万人もの人が集まるものすごい規模の朝市です。
これが毎週日曜日に行われるんですから、もう、八戸の人のパワーってすごいと思います!


買って、食べて、思いっきり楽しむ!
館鼻岸壁朝市の魅力は、お祭りの縁日のように賑やかで、いろんなものがたくさん売っていて、歩くだけでも楽しいところ!
新鮮な魚や、野菜などが揃うのはもちろんのこと、朝ごはんを食べ歩きしたり、ライブを楽しんだりと楽しみがたくさんあります。


カフェ、ピーマンさんのスペースでは、いつもライブが行われています。
写真はびぃだまの古屋敷くん。


なんといっても楽しいのは、朝ごはん食べ歩き!!!
さぁ、ではちょっと食べ歩き気分を味わっていただきましょう。
まずは・・・。

朝市名物のサバコロ♪その名の通り、サバのコロッケです!

んでもって次は、小籠包!
本場中国?台湾?の方が作っている本格派でございます!
これ、めちゃくちゃ美味しかったっす!


次は、たまご〜!もうだんだんお腹いっぱいになってきた。


けど、美味し〜い★★★★


古屋敷くん!



コロッケ♪


唐揚げ〜!


おすすめはこれ!どっかのパン屋さんのパン!(友達が買ってきてくれたから店名不明・・・。)
これはめちゃくちゃ美味しかったです。
全部平らげちゃった。


古屋敷!


あ、忘れてた、いろいろ具材をカスタマイズできるうどん!


でもって、次はメロンパン!!


イチゴジュース!


で、手作りの納豆を購入。(これは家で食べた。)


ぬぉぉぉぉぉ!これは美味しそうなシュークリーム!
だけど、お腹いっぱいで諦めた・・・。


締めにコーヒー♪


で、イカを購入。


ってな具合で、岸壁に所狭しと並ぶ300ものお店の中から美味しそうなものを探して食べ歩きすることができます!
これはとっても楽しいですねぇ〜。
館鼻岸壁朝市は、2004年からスタートして今年で11年目。
主催団体が変わったり、途中、震災で開催できない時期があったりしましたが、市民や観光客に愛されてどんどん規模を拡大。
八戸の新しい観光資源としても、とっても力強い存在になりましたっ!
皆さんも是非、朝市に足を運んで楽しんでみてくださいね〜!


館鼻岸壁朝市
開催時期 3月中旬〜12月
場所 八戸市 館鼻岸壁
時間 日の出〜午前9時頃
駐車場 500台(路上駐車はやめましょう!)

館鼻岸壁朝市は、いよいよ3月15日スタート。
今年も美味しいものをいっぱい食べるぞ♪



スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪