管理人からのお知らせ

当ブログに掲載している写真の無断使用・無断保存はご遠慮ください。ご使用になる前に、必ずご一報ください。

■各種ご連絡やご依頼、ご感想などは、メールフォームから

2015年3月21日土曜日

早春の蕪島。帰ってきたウミネコたちと、夕日。

今回は、さらっと3枚だけ写真を載せます。
八戸の名所といえば、3〜4万羽のウミネコたちが間近で見られる蕪島。
ここは夕日のスポットでもあります。



今日の夕方、お出かけの帰りに通りかかった蕪島周辺で、とても素敵な景色に出会いました。
オレンジ色に輝く八戸の海に、ウミネコたちがシルエットになって浮かび上がっていました。


蕪島の前の漁港の辺りにウミネコが集まっているところはこれまで見たことがありませんでしたが、とても素敵な景色でした。
八戸の春告鳥、ウミネコ。今年も7月末頃まで繁殖のために蕪島周辺で過ごします。
今年も何度も何度も会いに行って、ヒナたちの成長を見守っていきたいです。




スポンサーリンク


最後までお読みいただきありがとうございました♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントしてってね♪